火力厨(仮)による戦じゃん攻略ぶろぐ

K-on!(軍団名greenhorn)による戦じゃん攻略ブログです。 主に考察、通信合戦、兵探しのことなどを書こうと思います(ときどき趣味の絵のお話やアニメのお話も入れようと思います)。 膂砲が揃ったら火力厨(仮)を卒業だ!とか言ってたのですが、(仮)の方が安定するような気がすると思い始めました どうかよろしくおねがいします     twitter→@kon_senjan         

ブログTOP

ようこそ 「火力厨による戦じゃん攻略ブログ」へ!

ここでは、主に戦じゃんのお話、そして少しですが、アニメ、絵の話のことを書こうと思います。ブログ更新は1週間に2~3を目安に頑張ります。どうか温かい目で見守ってください。

 

4/03、私、K-on!(greenhorn)は引退することを決めました。

今までありがとうございました

f:id:greenhorn_senjan:20160206075900p:plain

データは残ってるので、探してサンドバッグにして貰っても構いません 

裏砲5、作影などなど揃えてありますよ~

 

 

~戦じゃん~

リアルタイムバトル戦国シミュレーション「戦国じゃんぶる」

~戦じゃんチャット~

通信常連から新参まで参加しているチャットです

わからないことや、質問などがありましたらこちらまで

戦国じゃんぶるチャット Super rare class Kakutoku-tai

~戦じゃん軍団録~

戦じゃんキチガイのpさんによる戦国じゃんぶるHP

石高、覇権モードなどなど、戦じゃんを120%楽しむことができるサイト

戦じゃん軍団録[戦国じゃんぶる] - トップページ NINJA & SAMURAI WAR GAME

Google+ 戦じゃんコミュニティ~

どむさんがオーナーの戦じゃんコミュニティ。 画像、動画の共有などを主にしております。

戦国じゃんぶる~戦じゃん~ - コミュニティ - Google+

 

以下、kon(軍団名greenhorn)の歴史!

 

※○月戦の()内の回数は通算ランクイン回数です

2014.12/21 挙兵

2015. 1月   覇権モードスタート(ぼくのなまえはbuuno)勢力図2015.1

2015. 1/10 裏戦国制覇

2015. 1/13 チャットに参加

2015. 1/21 誕生日+与五郎を登用っ(運営からのプレゼントと勘違い)

2015. 1月戦  初参戦、16万、25位

2015. 2月戦  参戦、34万到達、14位と奮起

           greenhorn旗揚げ! 勢力図2015.2

2015. 3/6  炎術の金剛さんと出会う   必見!→炎術&業火!について 

2015. 3月戦  炎術、業火×3の活躍により59万、初ランクイン,8位

2015. 4/14 D連:官兵衛くんを登用 大河ドラマ出演・官兵衛くん降臨♪ 

2015. 4/19 ブログ訪問者数1000到達

2015. 4/29 初動画投稿     初動画投稿っ!

2015. 4/30 膂連砲探し開始

2015. 6/6  覇権モードにて、konの移籍が決定! 勢力図2015.5

2015. 6/21 戦じゃん半年&アクセス数3000

2015. 7/14 英八(待機猛者)雇用 ( ノ´∀`)ノ゙猛者祭りヽ(´∀`ゞ) 弐夜目

2015. 8月戦  10位にランクイン(2回目)

2015. 8/21 戦じゃん軍団録に全兵up!  戦じゃん軍団録 - greenhorn

2015. 8/23 B連奮鉄見武将ギャン成功!  初めての連発ギャンブル 

2015. 9/25 英八(待機猛者)が正伝入り!

2015. 9月戦  4位にランクイン(3回目)

2015. 10/6 楽兵太(待機猛者)雇用

2015. 10/8 楽兵太(待機猛者)が外伝入り!

2015. 10/13 1000万銭到達!

2015. 11/1 3位にランクイン(4回目)

2015. 11/9 国造(デフォルト守備膂奮猛者)登用

2015. 11/14 駿助(裏技94連砲)登用

2015. 11/15 2日連続の裏砲(膂)茂市登用

2015.11月戦 なんと1位になりました

2015. 12/2  3体目の裏砲(膂)登用

2015. 12/21 4体目の裏砲(連)登用

            戦じゃん歴1年になりました

2015. 12月戦  2位になりました(6回目)

2016. 1/29  41御三家影(守備) 登用

2016.   1/30  5体目の裏砲(膂) 登用

2016. 1月戦   2ヶ月連続の2位になりました(7回目)

2016.2月戦 2度目の1位になりました

2016. 4月3日 引退することを決めました

 

観てきた世界、観てなかった世界、観えてきた世界

【これで最後のブログ更新となります】

色んな人の引退を送り出してきた(?)けど、遂に自分の番かと思うと寂しくなったりします。ここ1か月、戦じゃんというか、まぁ、ゲーム禁してたら観えてきた世界がたくさんあります

最近では、勉強楽しい、どうしてゲームに時間を費やしてしまったんだろうとまで感じてきました。(あらま)

今まで数学?図形?どうやって解くの?って状態だったのですが、今では、数学?図形?そんなの情報集めてそれを図に書けば解けるじゃんって状態になってきました。

高校入試も今まで1度も見てなかったので、自分の帰る県の入試を解いてみたのですが、国語44/50。数学40/50。英語50/50。

やっぱり今までサボってきた分、古典、証明などは全く解けなかったです。と、応用問題。

自分は編入なので入試は関係ないのですが、まぁ一度見ておきたかったから見てみた。って感じですね。自分の志望校には程遠い点数っぽいですw

基礎は出来てた(?)みたいなのであとは発想力なんかを伸ばせば...ですね

 

で、覚悟を決めないと行けないと感じたので、ここで断言します。

1年後、もし編入が成功しても、失敗しても、戦じゃん界には戻ってこないです。

理由は自分の夢を叶えたいからですね 

前回の記事で復帰するかもしれないと言ってましたが、可能性はなくなりました。

 

自分の勉強法が特殊?

まぁ、先生みたいに教えてくれる人がいないので、ほぼ独学。

一旦勉強以外の何かにはまると勉強が疎かになる性格の自分ですので。。。

学校ならば一度授業聞いてクラスの宿題なんかを数回すれば基礎はできるのですが、独学だとそんな状況まずないし、やらなければ成績落ちます。

なので、まずは戦じゃん、および戦じゃんチャットをやめ、他ゲーもやめ、

今回はtwitterもアカウントを消し、戦じゃんとも完全に関係を断ち切ることにしました。

簡単に流れを説明すると、

勉強楽しいし、もっと学びたいけどネットを弄りたくなる→集中できない→勉強できないぐらい何かに集中してしまう→自分では嫌だと気づいてるのにどうしても弄る→なら完全に関係を断ち切るしかない

と言う感じです。

 

悔いがあるとすれば100万石まであと5万石だった、とかもっと戦じゃんしたかったのに、、とかあるのですがねw

 

でも、戦じゃんをプレイしてたからこそ気付けた世界もありました。戦じゃんをプレイしてたからこそ気付けなかった世界がありました。戦じゃんをやめたからこそ気付けた世界がありました。

蓬莱さんがfc2ブログをやめ、他サイト(蓬莱の幻想 アニメ模写館 | 様々なアニメの模写をしていくブログになります!)に移行されると聞き、少しTwitterやり取りをしたのですがそのとき、ブログや戦じゃんなどソーシャルな活動をして知った世界がたくさんあるのでやっててよかったなぁと感じました。

この経験はたぶんこれから生かされるのかなと思います。

今はただ、時間が欲しいです。なんで勉強しなかったんだろうと後悔だってあります。

しかし、今からでも自分にできることはたくさんあると思います。と言う訳で、自分の夢に向かって頑張ります

みなさん今までありがとうございました

 

 

目覚めた心は走り出した 未来を描くため

重いタイトルですね(自爆)

まぁ、タイトルで察する方もいると思います(たぶん)ちなみにコネクトの歌詞です。

そろそろ夢の時間は終わりなので byアイラ

 

1年とちょっと...いや~長かったですねー(´・ω・`)

楽しかったです。(小並)

制覇だって2回も出来ました、多少いざこざはあったもののおかげで精神面で成長できた気がする(適当)

チャットの方にも色々アドバイスみたいなの貰ったりしたかな?日本人との交流が一日になかったりしたからチャットしてて面白かった。多少とげとげしてた時もあったけど.

 

そろそろ疲れました。理由はいっぱいあるのですが、大きく2つとして、

時差がある→月の初めの日は疲れが溜まって辛い

日々の生活の中心が戦じゃん→これが主な原因です

 

今まで溜まりに溜まった勉強が待機してるのが現状です。

今の状態で日本に帰ったら確実に受験に落ちる。と言うぐらいの状態です。

両立できてなかった自分が問題。と言うよりもゲームと勉強両立させること自体が間違ってたのかもしれません。

自分の場合、現地校での勉強&日本の勉強があるので本当なら勉強漬けになっておくべきでした。(それが嫌ってのもありましたが...)ラスト1年で気づくってのもどうかと思いますが、できるとこまでやってきます。

 

戦じゃんも更新された(?)みたいなので、もうちょっと更新、ましな機能が付くかな?

僕がやめたからと言って他の人がやめるようなことは起きて欲しくないです。

他の戦じゃんプレイヤーだってアクティブです。新参さんだって来ています。

多少投げやり。と言うか思いっきり投げやりですが、常連のみ

なさん後はよろしく頼みますよ!復帰するかどうかは微妙ですが、頻度は下がるもののちょくちょくはいじるかなぁとか思ってます(1か月に1回)

 

自分が好きな歌の歌詞で締めますか

f:id:greenhorn_senjan:20160307160905p:plain

頑張ってきますネ(SAOII courage)

 

 

2016.2月戦(2度目の制覇!)

2016年,早速制覇しました!

1年に1回は制覇しよう!と考えてたのですが,思ったより早く達成できちゃいましたネw

 

なんというか,めちゃくちゃ疲れましたw

時差もあり,翌日学校と言うこともあって非常に辛い状況だったんですが

楽しかったんでよしとしましょか

 

では戦績から 12時ランキング

f:id:greenhorn_senjan:20160301145906p:plain

f:id:greenhorn_senjan:20160301145946p:plain

画像提供:貢

ここから3位と4位,8位と9位の順位が入れ替わっている

 

f:id:greenhorn_senjan:20160301145541p:plain

自分が最後に撮った画像がこちら。

対戦・・・貯金敗×3 なんと勝点順無敗ですよ ハハハ

とはいえ貯金で3敗してるんで,そんなの信じられねーよって人も出てくると思います

なので次は貯金も勝点順も無敗で行けるよう頑張ります!

※じんたん,hattorigun,その他1万点×10ぐらい未消化です。

被対戦・・・10万前で4敗,10万で8敗。

これはちょっとひどかったですかね~ 本気で天下を狙うならもっと減らしたいところ

f:id:greenhorn_senjan:20160301150503p:plain

作ギャンが間に合わなかったので入れてました()みたいなレベル

※野生作です

対戦には問題なかったのでまぁ悪くはなかったかなって感じ ハイ。

ただ被対戦ではすぐ討ち取られていた様子。

f:id:greenhorn_senjan:20160301152449p:plain

 

今回から一人一人の感想的なものを入れていこうかと思います

 

①greenhorn

やや運も味方につけた面もあったがこれもまた通信合戦,戦じゃんの醍醐味と言ったところではないだろうか

少々慌て過ぎ先に殺ってしまった軍が9万に揃えたなどもあったが対戦成績でカバーした。

②ページ

2位,4位,5位で追いかけっこをしていた様子だが,ページに軍配が上がった。

騎馬を入れ始めたからか被対戦敗が格段とよくなり,陣攻を入れるのもつらくなった様子。いつか制覇してほしい軍の1人。

③カメっち軍

見事ですわ。貯金積まれてたら負けてましたわ。

対戦成績も月ごとによくなってる様子。兵力が揃ってる分,被対戦成績が5敗とかなり良かった。

④スーパーつばやん

新戦法‘‘燕返し‘‘のおかげでこちらも対戦成績がよくなった様子。

3位以内を逃したもののしっかり貯金を積んでいればまだわからなかったと言ったところだった。

⑤1876569

しっかり貯金を積んでいた為上位に入ることができた。

もう少し9万点で止まってもよかったのではないかと言う印象もあった。

兵を見直し,消化日程を改善すればもっと上,制覇も夢ではないと思う。

⑥修行軍

今年が閏年と言うことをわすれてたらしい プークスクス

こちらはもっと早めに貯金した方がいいと思った。

最終日近くに貯金を始めるのは否定はしないが疲労が溜り,本消化に影響が出るということを考えるとおススメしない。

⑦よっくん

古参の意地をもっと見せてください ハイ

⑧日雇い精鋭戦闘部隊

入試があったらしく駆けつけたのが遅かったがきっちりランクインした。

対戦成績が先月ほんのわずかだったりなどかなりいい成績を残しているので侮れない軍団の1つ。

⑨colt

だいぶ貯金を積んでいた様子。

ただ,対戦成績,被対戦成績がイマイチだったのだと推測できる ※あくまで推測

もっと上位に積極的に食い込んでもらえるよう頑張ってほしい。

⑩デス スターズ

あっぶね リセット15分前にえむ’sを抜いてランクイン。

貯金を積んでいなかったのも原因だが本人は積まなくても勝てると言ってるみたいなのであまり触れないでおく。

もっと通信合戦が激化したのならデス スターズもやる気を出すのではないのだろうか? というわけでみんな頑張ってネ(投げやり)

⑪えむ’s

なにやってんだ

貯金さぼった挙句11位に転落。サボってもいいものの最低4万,5万ぐらい貯めれば普通にランクインできたのではないだろうか?

 

12位以下の軍

もっと参戦しよーZE? 貯金積めばランクインできるだろ? 延長狙いとかしなくていいのでふつうに参戦してほしい。

 

3月戦は今は様子見ですかネ。やる気があれば参戦する。みたいな感じになりそうです

キャッチ!&リリース!

早寝っていいですネ~

10時に寝て5時に起きると清々しいです

 

ただ,自分の部屋は朝急激に冷えるので他の部屋で寝るようになりました。おかしいですよ なんで僕の部屋だけ寒いんですか?幽霊でもいるんですかネ~?

 

35↑御三家の画像だけ貼ります。とあるブロガーと同じことしてみたかっただけ

f:id:greenhorn_senjan:20160218072433p:plain

f:id:greenhorn_senjan:20160218072441p:plain

f:id:greenhorn_senjan:20160218072457p:plain

f:id:greenhorn_senjan:20160218072523p:plain

f:id:greenhorn_senjan:20160218072539p:plain

f:id:greenhorn_senjan:20160218072553p:plain

影の出現率って低いですネ~やっぱり 

作影欲しいです。

※ここにいる忍は全員スルーしてます

 

今月中には間に合わせたい。

 

最近は気怠さの方が勝ってるのでゆっくりねましょう。

みなさnも体調崩さないよーにネー

 

はーるよこいはーやくこい

でも花粉だけは来ないでください(切実)

通信合戦を「対戦」機能にする手段

 

今回は前と似たようなことが起きたとき用の対策を考えよう!みたいなものです。

 

 

今月のリストを見ると「また」貯金で突っ走ってる軍がいますよネ。

この方が500勝で止まるというのを基準に動いているかもしれないのでここでは軍団名は伏せさせていただきます。現時点で勝手な判断して誤解で叩くのもよくないものですからネ。

500超えたら追いますよ

 

もし,その方が10月戦のように貯金でぶっちぎり勝利をしたとしましょう。

それって周りから見て面白いですか?

仮にあなたが1位を狙ってるとしましょう。あなたは強制ではないものの,【300勝ルール】に則って行動しています(300勝ルールは戦じゃん界の暗黙の了解,みたいなものです。強制的という訳ではありませんが,みんなが楽しめるようにという目的で作られたと自分は解釈しています。)

対戦,被対戦?関係無し!やったもん勝ち!と突っ走ってるのを見るとせっかくやる気出したのに...ってなっちゃいますよネ。

さらに今後貯金積めば1位獲れるんだ!と考える人がでてくるかもしれません

 

ここで提案です。

もし,今後誰かが500勝以上貯金を積むとします。1位狙ってる人にとってそれを黙って指をくわえてみてる訳にもいきません。

その場合,追ってもいいことにしたらいいんじゃない?

という意見が出てきました。

(もちろん,このルールは500勝を超えないことには始まらないので,1番は誰も500を超えずにみんなで対戦を楽しむ。これはもしもの為の最終手段です)

 

今回の意見の目的として

1.10月戦の二の舞にならぬようにする

2.みんなが楽しめるよう独り独りが互いを配慮できるようにする

3.戦じゃん面白いぜと言うのを新参に知ってもらう

 

新しい人もどんどん入ってきて戦じゃんもまた面白くなりつつあります(そうだよネ?)

そんなとき水を差すように独りぶっちぎられても困ります。

古参が少なく,新参が多い現在,ユーザー1人1人が自粛する必要があります。

ここで我慢すればもっともっとユーザーは増えると願っています。

 

どうかご協力お願いします(シ_ _)シ

 

 

アクセス数1万

放置してたらアクセス数1万超えました!アッザザザザス! <(^o^)>

このブログもまだまだ生かせてもらえるかな?|д゚)

みなさん!これからもよろしくお願いします!

 

ダイナマイト野球は更新されてたみたいなので戦じゃんもまだまだ終わりませんよネ

 

f:id:greenhorn_senjan:20160210052252p:plain

f:id:greenhorn_senjan:20160210052408p:plain

プチ自慢(ドヤァ