
火力厨(仮)による戦じゃん攻略ぶろぐ

K-on!(軍団名greenhorn)による戦じゃん攻略ブログです。 主に考察、通信合戦、兵探しのことなどを書こうと思います(ときどき趣味の絵のお話やアニメのお話も入れようと思います)。 膂砲が揃ったら火力厨(仮)を卒業だ!とか言ってたのですが、(仮)の方が安定するような気がすると思い始めました どうかよろしくおねがいします     twitter→@kon_senjan         

新しい時代の幕開け

どうもみなさんお久しぶりです。

更新サボってごめnなさい(;´・ω・)

 

色々かきたいことあるので長くなってしまいます。

①常連の旅立ち

12がつ戦で熱が冷めてしまった常連の方が多く,引退をした。もしくは確認の取れない方が多数います。

まぁ,1月戦のランキングを見ればわかると思いますが。

となると,今まで戦じゃんを支えてた柱が1本なくなるわけです。

じゃーどーするnだよ?って。こういうとこです

②新たなサムライの誕生

受験生が帰って参りました。新しい参戦者がきました!

ということは...? 戦じゃんもまた盛り上がるのではないでしょうか!?

戦じゃんチャットのメンバーを見ると,新しく来た方,戻ってきた方がたくさnいます。まだ実力はないですが,あと3,4か月すると,常連と言われる軍団の方と並ぶのではないでしょうか?新サムライに期待がかかります。

③今いる戦じゃんメンバーの奮闘

今までお疲れ様です。しかし,戦じゃんはまだ終わりません。

今いる戦じゃんメンバーの方には,最後まで続けてほしいです。

新参にゃ負けねーわってぐらいの気持ちで頑張りましょう!(私も含め)

この悲惨なランキング表もあと数か月。辛抱だと気持ち切り替えていきましょう!

 

~12,1月戦を振り返って~

砲撃隊がいいレベルになって,これは俺勝てるんじゃね?wって言うふざけた慢心は木端微塵にされましたとさ。

1月の対戦は負けが3つ(9999×1,2000×1,1000×1)でしたが,被対戦で終わりました。 まだまだです。というのを思い知らされました

f:id:greenhorn_senjan:20160206075737p:plain

慢心したいお年頃なんです。

f:id:greenhorn_senjan:20160206075900p:plain慢心,ダメ,ゼッタイ。

 

やっとです裏砲隊完成(仮)&12月戦途中経過

量子学おもしろそうですね。生物学じゃなくてそっちとりたいぐらいです。

多重世界解釈興味深いです

法学もたのしーそうだなー。

 

 

 

 

日常はながーいながーいながーい期末テストが終わりました!

1教科2時間の100~130問でした。

最低が85点だったので十分頑張ったのではないでしょうかw

 

 

さてと,12月戦の途中経過を見ていきましょう

その前に12/21で1周年ですねーはやいものでs

f:id:greenhorn_senjan:20151222000612p:plain

 

まあ,貯金でぶっちぎってる状態ですね

前に少年さんに貯金で勝っても面白くないと言ったのですが,あれとは訳が違います。

(追記してますので目を通していただければ幸いです)

少々言葉足らずだったみたいなので簡単に説明します

貯金で勝つ。ということはみnなが制限下(300勝ルール)で戦ってる中一人独走するということです。

何勝してもいい無制限は貯金をいくら積んでも,他の人も貯金を十分出来る。ということを踏まえ特に貯金は気にしてません。無制限月はその人のやる気次第です。

と自分は思います。

連覇をしたい,ゼッタイ勝ちたい。の気持ちがあれば誰でもこれぐらい積むことはできるのではないでしょうか;

兵探しの分を貯金する。とかして。

ただ,なかなか貯金は認められないってのも理解してます。

これぐらい貯める月は今月ぐらいと思っておいてください(´・ω・`)

 

さあ,兵紹介のコーナー

11月から12月は主に裏に籠ってまして,なnと裏膂or連砲が4体出て来ちゃいました(゚∀゚)

まだ完成ではないですし,ちょくちょく上位と代えますが

(長いので続きからどーぞー)

続きを読む

【11月戦】反省だらけですが1位になれました

通信合戦

ハイ,2015.11月戦。軍団創設から約11ヵ月。

ようやく(?)

1位になれました!!!

 

まあ,そんだけです。

被対戦については,対戦陣形ではなく被対戦陣形だと思っていただいて結構です。

f:id:greenhorn_senjan:20151203072538p:plain

コンナカンジ

タイハンガチョキンネ 9999が5つ,3マソ1,2個

素直に喜ぶべき結果なのかは分かりませんが,これで終わりじゃーないはずっと思ってます。

応援してくれた(いないと思うけど)方々,ありがとうございました

10月戦の反省

通信合戦

公式ランキング↓

 

f:id:greenhorn_senjan:20151104202955p:plain

 

さてさてさーて

f:id:greenhorn_senjan:20151102051659p:plain

私が撮った画像を見てみましょう

リセ時に1p目にいて,これから青紫軍団さんと対戦しようとしていた時にリセットが来ました(´・ω・`)

せっかくなので画像撮っちゃえヽ('∀')ノって撮りました

まぁ,貯金で勝った月でしたね|д゚)

1位?みんな眼中になかったよ()

消化してるときも1位とか見えなかったです 今もですけど(見たくないだけ)

自分はなんとかかんとか3位になれました ヽ(*・ω・)ノ

とはいえ,12時リセされてたら4,5位だったので危なかったですねw

これ以上延長されてても負けてた可能性だってありました。まだまだッスねー。

4-5位のカメっちさんとデス スターズさんの差が1点というのもまた面白いです

初らんくいんはラララコッペパンさんです おめでとうございます

7位とはいえ,12時時点では僅差で3位だったので惜しかったですね

 

自分は少年さんがあれだけ貯めなかったら2位です ちょっと悔しいですねw

 

とりあえず個人の反省をしておくと月の序盤,中盤です。

これは癖でしょうか。毎月のように被対戦稼ぎたいからとか言って10万超えるんですよねw

猛者レポーター曰く,

「これは一種の飛び込みたい衝動ですね。現実で言う飛び込み自殺ですね。」

これがなくならないとダメですよね~って毎月言ってるのに毎月やっちゃうんですよね

トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ. って10万超えて( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!てやられる。

自分で自分を止めないとダメですね せっかくの貯金なのに

もういいや知らない また飛び込もう(´・ω・`)

 

はい,じゃあ恒例の行事

対戦成績はっぴょう(*。>∀<)9"

興味ない人さよーならー(´∀`)ノシ

 

いちいち成績書くとかめんどくさいんで反省だけ

画像見てればわかるでしょ?

一応1位獲ったことないので500勝できます。なんとか1位獲ってみたいです|д゚)

とりこぼしは9999が5,5000が2,貯金がその他です

貯金は貯金でも,時間がないから急いで消化するために陣形がメンドクサイ軍は退却しました。

まぁ,初真ん中釣りにしては頑張った方がと思いますヽ(。・ω・)ノ 

 

次に被対戦

これはまぁ,色々陣形変えたのでいろいろな負けパターンがあったと思います

釣りは事故狙いが引っかからず,分離はちょい押され気味だったので釣り完封と火力up目指しますかねー

作忍もあと2-3体欲しいです もちろん脚5御三家で

特に反省する点は無いとおもいます 徐々によくなってきてるみたいなので

月序盤に9万台に居たのでこんな成績なんだと思います たぶn

10月戦のおじゃまホワイトさんのgdgd通信対戦記楽しみです^^

 

 

 

 

 

遅すぎる紹介

学校のお勉強頑張ってます

あまり戦じゃんに費やす時間が取れなかったりしそうですね~

まぁ,お勉強優先なので頑張ります

今週全教科テストとか鬼畜ぅ

 

とりあえず言いたいとこ3つ?4つぐらい時間無いのでパパッと

 

f:id:greenhorn_senjan:20151027111025p:plain

作忍ですヽ('∀')ノ

滅茶苦茶物足りないけどな...ちなみに出たときは喜びよりもがっかりしてました。

突攻逃あるからまぁいいでしょう。脚5ってのもいいですね

 

2つ目,業火ちゃn解雇しました

業火1匹だと火力↑を感じられなかったので解雇

 

3つ目

f:id:greenhorn_senjan:20151027111205p:plainf:id:greenhorn_senjan:20151027111215p:plain

作っちゃった。 てへっヽ(`・ω・´)ノ. 

 

4つ目,宿題大変泣きそう 今月は面白い(?)陣形を用意しました

毎日陣形を変えてたのですが,もぅめんどぉーってなったので今月はこの陣形で臨みます(たぶん)

 

ほんと,時間ないのでこの辺で終わります

 

あっ動画編集終わったよn>コッペたn,日雇いたn

ではヾ(´・ω・`)

 

 

10月戦途中けーか&300勝ルールについて

けっかじゃないです経過です

 

ランキングをばっ

f:id:greenhorn_senjan:20151017054111p:plain

少年さん20万超えてますねー^^ ...っておいっ  

450勝超えてんじゃねーか!!!

おかしくね? 今月って300勝ルールの月じゃないでしょうか

 

※別に絶対守れとか言わないですが,それに近いものは言うかもしれません

いい成績獲りたいってのは分かります

私もいい成績獲りたいです 今月貯金さぼったけど

 

でも,それって貯金で決まるものなのでしょうか?

貯金した方の勝ち,しなかった奴は負けってのは。

めんどーだから貯金しないってのは別としてどの軍も最低限の貯金はします。

でも,制限があるためオーバーキルな貯金はしてません どの軍も。

その中で時間のある軍がどんどんオーバーキルで勝点伸ばしてダントツ一位ってのはおかしくないでしょうか?

 

f:id:greenhorn_senjan:20151017055233p:plain

戦じゃん軍団録[戦国じゃんぶる] - 裏メニュー【300勝ルール】より~

まだ終わってないから1位獲ったってのにはならないけど,明らかに一人だけ突っ走りすぎじゃないですかね?

ルールが存在してれば、ユーザーの意識(無意識に、かな)はより挑戦へと傾くよね。

ユーザーが存在するってことは、サービスとしての寿命が延びるってこと。

300勝ルールがあるから燃えるんじゃないの? そこんとこどーよユーザー諸君?

なんて言えた口じゃないですけど,少なくとも私は300勝ルールがあったから先月のような成績を残せたとおもいます。

1位にはなれませんでしたが,実力というものがはっきりした印象はありました。

別に貯金で1位獲れたーわーいで喜ぶのもいいですが,ホントに実力で勝ったんでしょうか?

貯金に勝つっても,時間があったってのも実力のうちなのでしょうが,ホントにその軍が強いの?って聞かれてどうでしょうか?

上位軍には対戦,被対戦負けても1位。

だって貯金のおかげだもんって言うのは私はあまり嬉しくないですね

 

※12/13,この言葉が誤解を生むという意見がありました

なので追記です。

10月戦は,私は1位目指すと決めていたので,多少勢いで書いた部分もありました。

このとき説明を忘れていたのですが,貯金で勝つというのは,相手が300勝,500勝しかできないって言うのに一人1000勝というのはどうかなと言うことです。

やる気があれば全員1000勝できる無制限月3、7、8、12)は貯金で勝ってももともと無制限ですから,別にokだと思っています。

12月戦は連覇目指します!

 

先月の私も貯金を結構貯めました。しかし,これはルール範囲内です

でも,負けました。なぜなら,実力(兵の強さ)がなかったからです。

ここが大事じゃないでしょうか?

300勝ルールがあることによって実力がはっきりします

 

まぁ,それでも俺はオーバーキルでもいいから1位獲りたいってのなら

3、7、8、12月戦で頑張ればいいと思います

 

今月は少年さんがいくら貯金積もうとも私は負ける気ないですけどねw

今月を機に300勝ルールとはなんなのかをもう一度知ってもらいたいですね^^

 

f:id:greenhorn_senjan:20151017060908p:plain

今月は膂力焙烙減った分の火力を補充して臨みます

※10分で見つけた業火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待機猛者(2体目)

f:id:greenhorn_senjan:20151008071743p:plain

猛者ギャン4体目で出てきてくれた子

まさか本願G,忍の里,雑賀,裏を巡ってばらばらにギャンしてたときに出てくるとは

 

戦闘,防御が削れてるとこが嬉しい

pさん曰く,エサ忍に釣られてもタッグで殺って早く帰陣しそうだとかw

良い配置を考えよう!

 

※この子は外伝に載りました 英八は正伝

f:id:greenhorn_senjan:20151008071743p:plainf:id:greenhorn_senjan:20151008072124p:plain

 

戦じゃん通信対戦動画のop作ったので貼りまーす(゚∀゚)