
火力厨(仮)による戦じゃん攻略ぶろぐ

K-on!(軍団名greenhorn)による戦じゃん攻略ブログです。 主に考察、通信合戦、兵探しのことなどを書こうと思います(ときどき趣味の絵のお話やアニメのお話も入れようと思います)。 膂砲が揃ったら火力厨(仮)を卒業だ!とか言ってたのですが、(仮)の方が安定するような気がすると思い始めました どうかよろしくおねがいします     twitter→@kon_senjan         

炎術&業火!について

ちょっと~そこのあなた~ もしかして火力が足りてない?

もしかしてこんな症状ないでしょうか?

「治癒持ち軍に勝てないorz」 「攻防分離で負け続けるorz」

そんなあなたには業火(炎術)がおすすめです!!

え!? CMみたいって? そんなわけないじゃないですか。

 

まあ 業火、炎術を入れると火力が断然上がりますよ^^

うちの初らんくいんは業火、炎術のおかげですねー

f:id:greenhorn_senjan:20150403193049p:plain

はい これですね技種:業火です

f:id:greenhorn_senjan:20150403193059p:plain

そして、こちらは炎術です☆

とりあえずwikiを見てみましょ(゚∀゚)

f:id:greenhorn_senjan:20150403193130p:plain

ふむふむ 火遊、火攻は範囲狭いのでやっぱり論外ですねw

火計に関しては、初心者にはおすすめです。ですが、上級者はちょっと・・・ですね

業火・・・なに!? 出現率が低い!(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

     そんな!?業火なんてすぐ出てきますよw 僕は1時間で業火3体揃えたんで。禄高の釣りあいについては大体合っています。 しっかり仕事してくれるので入れてて損はないです

炎術・・・この説明は大体合ってます。出現率について、炎術は聞いた話では30h以上退却法を使い続けてやっとでたと言っていました。(某軍団談話)ですが、

治癒みたいに1年やってもでないorz とかじゃないので出るときはでます(いつになるかはわかりませんが・・)。でたら入れてもいいと思います(まあ あとは自身の禄高と自分の心と相談してください)

最後に、火系軍師は攻撃部隊に入れてもいいと思います。しっかり焼き払ってくれます。ですから、攻撃部隊の火力がグンッと上がります。

必ずしも使えない!!ということは無いようですw

 

では、火の大きさを見てみましょう☆_☆

f:id:greenhorn_senjan:20150402002348p:plain

はい こちらは業火隊の比叡ちゃんですw 見てわかる通り自陣に近い柵まで火が届いています。

次に炎術の金剛さん・・・

f:id:greenhorn_senjan:20150402003050p:plain

いや、範囲広すぎww よゆーで柵の外まで火を放ってますw

これは威圧感がありますw火力も相当上がるはずです!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

konが炎術+業火×3で治癒軍師持ち軍に挑んだ結果・・・

治癒軍師がただの置物になりましたw まあ当然でしょう。

火が一回出るごとに1ダメージ×(炎術+業火3)なので4ダメージ

たとえ治癒で-1しても確実に3ダメージずつ喰らいます。

これはかなり強みになりますね。konが膂砲少ないのにランクインできた理由が分かりますwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

業火・炎術のメリット、デメリット・・・

メリット:治癒持ち軍にも勝てるようになる

     攻防分離をしている人が攻撃部隊に業火or炎術を2体以上入れるとほぼ無双できる

(konの場合「ちょーよゆーわろたww」とかチャットで言いながら消化してました)

     

デメリット:まあ 分かってると思いますが火遁持ち忍者にダメージが入らない! ですねw

      あとは被対戦敗はある程度敗北を覚悟しておいた方がいいと思います。

(konの場合:虚報?なにそれ? 被対戦無視して対戦だけ集中すればいいっしょ?

 

ここまで1000字以上書いてみましたが 

業火を入れるか入れないかは自身で決めてください。(konはおすすめします。)

自分も4体全部火系にするかどうか悩んでいたのですが(正直 奮回治虚報×2を捨てるのには勇気がいりました)そんなこと後でバカバカしくなりました

対戦は分離の弱点であるスナイプ、突騎馬、突結界などによる自陣陥落がなければほとんど勝てます。

ちなみに火系軍師四体をkonに勧めてくれたのはデス スターズ軍の「おじゃまホワイト」さんです

まあ 初めは乗る気じゃなかったのですが、試してみたら燃やし尽くすのが楽しく案外簡単に勝てるようになりました。今回はホワイトさんに感謝ですありがとうヽ(´∀`*)ノ

ここまで来ると実はkonは徹夜してまで治癒探してたってこと言えなくなりますねw

治癒持ち見ると燃やしたくなるのはもしかしたら八つ当たりなのかもしれませんw

はい では最後に

みなさん火災保険には早めに入りましょう 手遅れになりますよ

とりあえずおまけ・・・

f:id:greenhorn_senjan:20150402012627p:plain

喰らえっ! 威嚇攻撃(゚∀゚)v