火力厨(仮)による戦じゃん攻略ぶろぐ

K-on!(軍団名greenhorn)による戦じゃん攻略ブログです。 主に考察、通信合戦、兵探しのことなどを書こうと思います(ときどき趣味の絵のお話やアニメのお話も入れようと思います)。 膂砲が揃ったら火力厨(仮)を卒業だ!とか言ってたのですが、(仮)の方が安定するような気がすると思い始めました どうかよろしくおねがいします     twitter→@kon_senjan         

質問コーナー(業火編)

このブログ開設してまだ1週間も経ってないのに記事が短くなってると叩かれたkonです。 正直こうやって意見をもらえると嬉しいですねw

もっと もっと叩いてブヒィィィイイイイ(自重)

と言う訳で今回は長めに書こうと思います

まずは雑談、 konは学生です と言う訳でそろそろ春休みが終わり学校が始まりますorz 

 ああっ konの春休みがぁぁああああ・・・(ははは ざまぁぁあああ)

 

気を取り直して

では戦じゃんの話に

はい 突撃K-on!の質問コーナー!!(一回目)

今回は火系軍師を使っている3軍団に取材を申し込みました。

 

まずは makkiさん (軍団名:息吹 )

質問1.業火を使ってみて火力は上がりましたか?

makkiさん:多分上がった・・・と思う

kon:fmfm びみょーですねー

   では次に

質問2.業火は何体いれてますか?

makkiさん:現在は1体で、強化後(他の兵)禄が余れば業火2体 虚報2体にしようかと

kon:なるほど 一匹のみだと火力が上がったかどうかはびみょーなんですね

  konは2匹以上をおススメしますねw

質問3.業火について感想をお願いします

makkiさん:業火は炎術と4000近く禄が低いのにマスは2マスしか変わらなくて、範囲が広いから使いやすいって感じかな

kon:確かに炎術と違い、禄が低い、範囲も広い。ということなので非常に使いやすいですね。いい感想が聞けてうれしいです。

f:id:greenhorn_senjan:20150403181600p:plain

こちらがmakkiさんの業火です (A業火)

 

makkiさん今回はありがとうございました

 

さてさてお次は通信常連・くじらっぴさん(くじらっぴ軍団)

質問1.業火を使ってみて火力は上がりましたか?

らぴさん:あがりました

kon:おー やはり業火で火力上げるのもありですね~

質問2.業火は何体いれてますか?

らぴさん:1体

kon:業火1体のみ入れてる軍は多いですね~やはりみなさん虚報重視の考えなんですね。 

質問3.業火について感想をお願いします

らぴさん:うるさい

kon:えっ!?

らぴさん:自陣の被害度を音で判断するために、通信は音有りでやっています。

kon:なるほど~ 騒音被害もあるのですねw konの場合、火が大きすぎて前が見えないという被害がありますねw(あっそれは炎術と業火の多いkonだけかw)

kon:もう少し詳しい感想お願いしてもいいですか?

らぴさん:守備に役に立たないので、ほぼ入れる必要はない

kon:確かに業火、炎術を入れると被対戦はボロボロになりますねw

  では攻撃面ではどうでしょうか?

らぴさん:炎術なら主戦法になりうるけど、業火1体のみでは通用しない

kon:なるほど。 このときkonは思ったのです。 みなさん注目

業火1体のみでは通用しない」です。となると2体以上いると使えないことはないと言うことです。 間違ってたらすみませんw 

まあ ここからはkonの考察なのですが・・・ 

2体以上いると対戦は強くなる。 しかし、被対戦は敗北を覚悟しなければいけないということです。

kon:らぴさんは自操作・業火ですよね?

らぴさん:業火、武将、影走の3つの使い分けです

kon:なるほど、自操作業火のときもあるんですね。

自分もらぴさんのマネをして自操作炎術にしたんですw

 自操作のときの方がNPC時より火をだせるのでおススメですねw 

f:id:greenhorn_senjan:20150403203946p:plain

最後にこちらが らぴさんの業火です。

 

らぴさん、今回はありがとうございました。

 

さてさてお次はasdさん (軍団名asdzxcfgvb)です。

質問1.業火を使ってみて火力は上がりましたか?

asdさん:上がりました

 kon:おおー やっぱり業火による火力上げはいいですね~

 実感してる人が多くて嬉しいですw(なんでkonがw)

質問2.業火は何体入れてますか?

asdさん:2体です 禄高の都合で

kon:おっ 業火2体持ち軍団さんでしたか

業火はやっぱり2体以上おすすめですねw

質問3.業火について感想をお願いします

asdさん:第7、第8の砲撃みたいな・・・

kon:fmfm では砲撃と比べて劣ってる感があるのでしょうか?

asdさん:裏戦国では砲撃並みの活躍をしましたが、忍者に対しては・・・

kon:なるほど 忍者に対して攻撃が喰らわないのは確かに弱点ですねw  kon自身そう感じてるのですが、そこはうまく砲撃と連携させるしか対処方がないですねw

 

f:id:greenhorn_senjan:20150404164400p:plain

f:id:greenhorn_senjan:20150404164621p:plain

 

 

こちらasdさんの業火達

asdさん今回はありがとうございました。

 

改めて 今回konの企画に付き合ってくれたみなさま(3名)

どうも ありがとうございました!!!!!!!!!!!

 

(3日間に渡る取材でした)

 

取材してみた感想・・・・

kon:面白かったですw

秘書:ガキみたいな感想だなw

kon:えっw じゃあ まあしっかりとした感想を述べますか。

今回、意見を聞いて ああっやっぱり個性って言うんでしょうか?軍団によって入れる兵っていうのは変わってくるんだな~っておもいました。 konは業火を入れることをおススメはします。(何度も言ってますね しつこいですw)ですが、必ずしも入れなければいけないっ!って言うのではないので登用するかしないかは軍団の自由でいいのかな~と思いました。

今回の取材は実際に業火と言う名のサプリメントを使った3つの軍団の意見を参考に、みなさんにも業火についてもう一度考えてもらいたいと思いました。

秘書:おおっ あのkonが真面目な感想をw

kon:はい、では最後に

燃やし尽くすの楽しいブヒィィィイイ!!火力厨サイコーブヒィイ

 

やったw 2000字越え! 記事が短いなんて言わせないぞ

 

お知らせ・・・春休みが終わる+リアルの諸事情によりブログの更新頻度が下がります ご了承くださいっ!