
火力厨(仮)による戦じゃん攻略ぶろぐ

K-on!(軍団名greenhorn)による戦じゃん攻略ブログです。 主に考察、通信合戦、兵探しのことなどを書こうと思います(ときどき趣味の絵のお話やアニメのお話も入れようと思います)。 膂砲が揃ったら火力厨(仮)を卒業だ!とか言ってたのですが、(仮)の方が安定するような気がすると思い始めました どうかよろしくおねがいします     twitter→@kon_senjan         

堅陣&仕掛について

どどどどどどどどどどどどどうも~寝ぼけてるkonですぅ~。

夜中の1時に宿題の論文が終わって寝るか~ってベッドに転がったのですが、なかなか寝付けず2時まで漫画読んでましたw

おかげ様でもう眠たいですw 寝すぎじゃぼけえええ

まあ 世の中言うじゃないですか コーヒー飲むと眠気が吹き飛ぶとか。 と言う訳で今日は昼休みにコーヒー×2、ネスレさんの出してるネスカフェ、ミロを飲んだんですよw 結果・・・数学の授業中爆睡して補習受けました......

なんなんだよ もう(怒) どうやらkonにはコーヒーは効かないようですw

いや 酷いっすよ。 今日の分の数学のワーク20分で終わらせたんですよw

んで 残りの40分眠ろうってなったんですw そしたら運悪く先生に見つかり、1時間30分も補習を受けるはめにw さらにさらに今日に限って補習者がkonのみ

なんでしょーか 先生ににらまれながら眠気を我慢して補習受けましたw 怖かったですw

 

とまあ いろいろあるわけですよ これだからリアルはクソゲーなんだ

 

では戦じゃんの話に^^

今回は「堅陣」 「仕掛」について書きます

まず「堅陣」から。 では始める前に確認します。みなさんは「堅陣」を何と呼んでますか? まさか「かたじん」なんて読んでないでしょーねー

ではまずwikiを覗いてみましょう

f:id:greenhorn_senjan:20150410183505p:plain

はい まーwikiを見る限りイマイチな説明ですなw

確かに堅陣は評価は低いです。 しかし、あなどってはなりません。

釣りをしている人は別にこの話を聞かなくてもいいのですが、分離、正攻法をしている方は是非聞いて言って下さい。

分離、正攻法は、攻撃部隊、守備部隊と二つの部隊に分かれます。

そのため、自陣にはよほど強い兵が揃ってない限り、忍者、騎馬に陣を攻撃されてしまいますw 忍者は堅陣が効かないので意味はないのですが、騎馬は違います。

実際、konもvs 某軍団のときに騎馬、忍者隊の猛攻を受け、開始30秒で陣残り1まで減らされましたw しかしkonの兵たちもここから脅威の粘りを見せます。

敵騎馬に対して堅陣3連続発動。 調子に乗った兵たちはそのまま敵陣を陥落させましたw この時からkonは堅陣を軽視していたことを反省?しましたw

 

まあ堅陣は付いてればいい能力なのでこだわる必要はないのですが、入れてても損は無い為、こいつ堅陣もってやがるからポイッとかしたらkonが許しませんw(重要)

 

次に仕掛の説明を~~~割愛しちゃっていいっすか?(殴)

しょうがないな~説明してやるよ ありがたく思いやがれっ

仕掛はまあ付いてても無視でいいかな~レベルのしょぼい能力ですw

理由・・・そもそも敵が柵に当たる回数って少ない

     体力残り1の兵が柵に当たり、能力が発動すると体力が2になる。

     (普通の兵ならいいんですが、忍者にそれが発動すると厄介)

という理由であまり好ましくないですw

仕掛については短くなりましたが 眠いので

この辺で またね☆