
火力厨(仮)による戦じゃん攻略ぶろぐ

K-on!(軍団名greenhorn)による戦じゃん攻略ブログです。 主に考察、通信合戦、兵探しのことなどを書こうと思います(ときどき趣味の絵のお話やアニメのお話も入れようと思います)。 膂砲が揃ったら火力厨(仮)を卒業だ!とか言ってたのですが、(仮)の方が安定するような気がすると思い始めました どうかよろしくおねがいします     twitter→@kon_senjan         

初連砲GETだZE!

f:id:greenhorn_senjan:20150421225537p:plain

ほれっ連砲じゃぞっ! 守備&脚2じゃぞっ! 初連砲じゃぞっ!

今回捨てたのはこの子

f:id:greenhorn_senjan:20150403192215p:plain

どーでもいいっすねw

 

と言う訳で、膂力狙いで成長させてみたぞっ!

f:id:greenhorn_senjan:20150421225752p:plain

kon:ううっ泣 騎馬と言い砲撃と言い、うちの子はみんな乱戦好きやの~

官兵衛:どんまいですっ まだあと6回頑張りましょう

f:id:greenhorn_senjan:20150421230704p:plain

kon:まあいいんじゃねw これで

官兵衛:そうですね

kon:と言う訳で、良三くんこれからよろ~

~とあるジョーク~

ある法王と弁護士が死んで、天国にやってきた。
聖ペテロが2人を部屋に案内する。
法王の部屋は、質素なものだった。机と椅子と実用的だが
小さな寝床と聖書があるだけだ。
一方、弁護士の部屋は実に豪勢で、棚には美酒が並び、
ベッドは大きなウォーターベッドだ。
驚いた弁護士が尋ねる。
「これはなにかの間違いでは? こっちが法皇の部屋でしょう?」
聖ペテロは説明した。
「いや、いいんだよ。天国では法皇は珍しくないが、
天国が迎えた弁護士は君が初めてなんだ」

~戦じゃん風~

ある膂砲と連砲がgreenhornにやってきた。
官兵衛が2人をgreenhornに案内する。
膂砲の部屋は、質素なものだった。机と椅子と実用的だが
小さな寝床とグリホ軍の掟についての本があるだけだ。
一方、連砲の部屋は実に豪勢で、棚には美酒が並び、
ベッドは大きなウォーターベッドだ。
驚いた連砲が尋ねる。
「これはなにかの間違いでは? こっちが膂砲の部屋でしょう?」
官兵衛は説明した。
「いや、いいんだよ。greenhornには膂砲が3体いるが、
greenhornが迎えた連砲は君が初めてなんだ」

                       -written by 虚報-

チャット民曰く、火力は膂砲の方が明らかに上だそうです。

なので、konは膂砲重視ですが、守備、脚2、逃足付なんでそー簡単には解雇しませんよw

あと、kon的には、誘爆誘いには連がいいかな~って思います。

膂の方がどうかはわからないのですが、連だと連発発動時に周りの敵に2ダメージ食らわせれます。

以上、守砲が2体目となり、喜んでるkonでしたノシ

 

 

もっと民族ジョークが見たいって方はこちらから↓

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2261/sekaishi/j-minzoku-01.htm

 

ー追記ー

きじとら団 団長のpさんにさっきのジョークを思いっきり改造してもらい、

kon verに書き換えてもらいました!!(わくわく)

~kon ver

新たに連砲がgreenhornにやってきた。 官兵衛が宿舎に案内する。
室内はとてもひとが寝泊まりできるシロモノではなかった。
天井のそこかしこに雨漏りのシミ、すきま風が埃を舞い上げ
焙烙玉よりもデカいドブネズミが、
万年床の上を這いまわるゴキブリを追いかけている。
連砲の口から嘆息まじりのホンネが漏れた。
「ウワサ通り、シケた軍団だぜ」
官兵衛がハナで笑う。
「ダマれよ、連砲ごときがwそっこーで解雇だから荷はほどくなよ」

 

kon:・・・ pさんから見たkonってやっぱりそーなりますよね

  くっそー 今に強くなって見返してやるっ

     Ⓐkonのやる気がMAXとなった

砲撃揃えて、弓整えて、技量構成完成させたら通信やるつもりで頑張りますっ!!!

行くぞっ官兵衛

 

官兵衛:はっ どこまでもお供します