
火力厨(仮)による戦じゃん攻略ぶろぐ

K-on!(軍団名greenhorn)による戦じゃん攻略ブログです。 主に考察、通信合戦、兵探しのことなどを書こうと思います(ときどき趣味の絵のお話やアニメのお話も入れようと思います)。 膂砲が揃ったら火力厨(仮)を卒業だ!とか言ってたのですが、(仮)の方が安定するような気がすると思い始めました どうかよろしくおねがいします     twitter→@kon_senjan         

4月戦途中経過&konの戦法発表会

今日は時間無いのでぱぱっと4月戦途中経過でも・・・

f:id:greenhorn_senjan:20150424001555p:plain

kon:前に99999に合わせましたって言ってたのですが、どーせやるならもうちょっと楽しみたいということで、20万超えてみました。ここから勝点あげることはないでしょう と言うかもう出来ないレベルに到達しますたw

さてさて、どこまで堕ちるかなw

官兵衛:それはいいとして、対戦ボロボロっすね

kon:まーね これにはちゃんと言い訳理由があります

・自陣崩壊祭りが行われてた

・自操作騎馬とかいう意味わからん慣れない手を使ってた

・業火、炎術減らしたので火力ダウン

官兵衛:ひえー じゃあ解決策は?

kon:後半、特に10万超えてから取りこぼし0よんw 

  解決策

・待機騎馬により、自陣安定(次の記事?に騎馬ちゃん紹介を)

・自陣が安定したことにより、焙烙を数体、攻撃隊に入れれた(火力up)

・自操作A武将で安定

f:id:greenhorn_senjan:20150424002154p:plain

とりあえずkonの陣形紹介・・・

官兵衛:これでただ突っ走るだけっすよね SSSSSSSって連打するだけのw

kon:そのとーりww これはくじらっぴさんに分離の方が貯金早いよって言われたのがきっかけw これにより、最短1分以内に陥落できるようになります。

konはこれに業火×2+幻術によるガリガリ君攻撃を加えてます

研究「幻術系の体力ガリガリ君現象について」 | 戦国じゃんぶる〜釼鈍記〜

ガリガリ君攻撃についてはこちら(knss氏のブログ)

f:id:greenhorn_senjan:20150424002718p:plain

konの場合はこの幻くんしかいないのですが、砲撃と同じぐらいの技量なので、ガリガリ君発動しやすいと思います。まあ確かめてはないのですがw

ガリガリ削れますよ、道中忍!

 

とまあこういう感じでkonは通信合戦をぼのぼのとやってますw

10万超えてみたので、皆さん、konをおいしくいただいてくださいww

ではこれでノシ