
火力厨(仮)による戦じゃん攻略ぶろぐ

K-on!(軍団名greenhorn)による戦じゃん攻略ブログです。 主に考察、通信合戦、兵探しのことなどを書こうと思います(ときどき趣味の絵のお話やアニメのお話も入れようと思います)。 膂砲が揃ったら火力厨(仮)を卒業だ!とか言ってたのですが、(仮)の方が安定するような気がすると思い始めました どうかよろしくおねがいします     twitter→@kon_senjan         

脚の需要

みなさん自分の兵を見直してみてこんなこと思ったりしませんか?

うちの子ってなんか足りねーな

例えば、鉄壁があれば鉄見~♪ とか 奮起あれば奮回治~♪ とか。

そんなときってやっぱりギャンしますよねっ! しますよねっ!

f:id:greenhorn_senjan:20150415012217p:plain

ほら、あの官兵衛くんも見切あればな~って

f:id:greenhorn_senjan:20150415012404p:plain

そしたらこんな感じになりましたよね☆ 

というわけでkonも鉄見ギャンしてみたんすよ そしたら

f:id:greenhorn_senjan:20150417223624p:plain

う ううっ泣 これってなかなか捨てられなくなるじゃないすか泣

秘書:よかったですねー 本当に良かった うんうん

kon:お前は解雇じゃあああああ ひしょおおおおおおお

秘書:えw 

kon:と言う訳でですね、官兵衛くんをわが秘書に任命

f:id:greenhorn_senjan:20150417224147p:plain

官兵衛:え? 自分なんかでいいんですか?

kon:あのサイテー秘書なんてどーでも良かったのよ、実際。それより、わが軍のマスコットキャラに秘書やってもらったほーがkonも幸せよw

官兵衛:は、はあ。 分かりました。

 

kon:では、話を戻しましょう。

konはですねー 前にも脚up経験あるんすよねw

f:id:greenhorn_senjan:20150417225225p:plain

kon:これとあともう一体いたんですよね→脚6忍

  まあ結局2体とも解雇したんすけどねw

官兵衛:自分が来る前の時代なんですね~ 

kon:確か、1週間で2体手に入れましたね 脚6忍。

 

ここで考えたんですよ、脚の需要を・・・

脚って速い方がいいんですよ 本当はw

これはkonの思考

脚速い方がいい・・・

砲撃 忍者 騎馬 槍 軍師(仮) 武将

脚遅くてもいいんじゃないw?・・・

弓 

これですねw 弓(砲撃)に関しては、びみょーなんですが、釣られたときに脚が遅いと敵陣に行くまでに時間かかるじゃないですかw

分離の場合、砲撃は重要なので、脚速い方がいいんですよ

しかし、弓は基本攻撃部隊に入れても入れなくてもいいので脚遅くてもデメリットないんじゃないかなーって思ったんですよねw 鉄見あればおkじゃないんですかw?繰り返します、鉄見あればいいじゃないんですかw? 脚遅くたってメリットありますよ?

 

はい、もちろん脚遅くてもいいんですが、脚速い方が活躍しますw

以上、

鈍足弓しか来ないkonの捻くれ脚講座でした(大自重