読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火力厨(仮)による戦じゃん攻略ぶろぐ

K-on!(軍団名greenhorn)による戦じゃん攻略ブログです。 主に考察、通信合戦、兵探しのことなどを書こうと思います(ときどき趣味の絵のお話やアニメのお話も入れようと思います)。 膂砲が揃ったら火力厨(仮)を卒業だ!とか言ってたのですが、(仮)の方が安定するような気がすると思い始めました どうかよろしくおねがいします     twitter→@kon_senjan         

鉄壁+見切=釣り対策?

笑点にはまってしまったkonです~

ついでに、とめはねっと言う漫画の最終巻を読みました

とても面白かったです! 帯をギュッとねの作者さんが書いてる書道漫画です。

今の世の中、書道甲子園などあり書道ブームが徐々に広がりつつ?あります

 

戦じゃん界では釣りが徐々に広がりつつあります

昔は火力vs火力の分離勝負だったそうですが...

そんな中、鉄壁+見切を持つ兵が輝きはじめました。

鉄壁+見切とは鉄見を持つ兵が攻撃されたとき、敵兵を弾く効果を持つというものです

詳しくはこちらのブログを

そのため、鉄壁と見切、両方を持った兵は釣り対策として扱われています。

現在、konも騎馬釣りをしているのですが、はっきり言って、鉄見はうざいです

なかなか敵陣前の兵を釣れません。

 

しかし、気付いてしまったのです。

それは、某軍と戦ったときのこと。

kon:釣れない やばいやばい たいりょ・・・あれっ?

騎馬:体力残り79(体89騎馬)

kon:なんで? 

 

その後、演習合戦を3回したのですが、やっぱり同じようなことが起こりました

原因は、火力不足だと思います

確かに、鉄見槍撃、鉄見弓矢で釣り対策もいい手だと思うのですが火力がないと、何度でも特殊攻撃を出せます。何度でも釣りなおせます。

別に、鉄見槍撃、鉄見弓矢を否定しているわけではありません

だって、膂鉄見焙烙、鉄見槍術なんて、滅多に出ません

しかし、入れすぎには注意をした方が良いと思います

そうでないと、釣り対策が出来ているようで出来てない。分離にも火力負けすると言う中途半端な状態になってしまいます。

 

ここまで書いて気付いた やばい、騎馬の天敵・火力が(ry

そこをなんとか頑張るのがkonです!

 

mさんが鉄見の記事を書いていたのでリンク貼っておきます

最近の戦じゃんチャット民の流行り - ねとげっちゅの放浪伝