
火力厨(仮)による戦じゃん攻略ぶろぐ

K-on!(軍団名greenhorn)による戦じゃん攻略ブログです。 主に考察、通信合戦、兵探しのことなどを書こうと思います(ときどき趣味の絵のお話やアニメのお話も入れようと思います)。 膂砲が揃ったら火力厨(仮)を卒業だ!とか言ってたのですが、(仮)の方が安定するような気がすると思い始めました どうかよろしくおねがいします     twitter→@kon_senjan         

10月戦途中けーか&300勝ルールについて

けっかじゃないです経過です

 

ランキングをばっ

f:id:greenhorn_senjan:20151017054111p:plain

少年さん20万超えてますねー^^ ...っておいっ  

450勝超えてんじゃねーか!!!

おかしくね? 今月って300勝ルールの月じゃないでしょうか

 

※別に絶対守れとか言わないですが,それに近いものは言うかもしれません

いい成績獲りたいってのは分かります

私もいい成績獲りたいです 今月貯金さぼったけど

 

でも,それって貯金で決まるものなのでしょうか?

貯金した方の勝ち,しなかった奴は負けってのは。

めんどーだから貯金しないってのは別としてどの軍も最低限の貯金はします。

でも,制限があるためオーバーキルな貯金はしてません どの軍も。

その中で時間のある軍がどんどんオーバーキルで勝点伸ばしてダントツ一位ってのはおかしくないでしょうか?

 

f:id:greenhorn_senjan:20151017055233p:plain

戦じゃん軍団録[戦国じゃんぶる] - 裏メニュー【300勝ルール】より~

まだ終わってないから1位獲ったってのにはならないけど,明らかに一人だけ突っ走りすぎじゃないですかね?

ルールが存在してれば、ユーザーの意識(無意識に、かな)はより挑戦へと傾くよね。

ユーザーが存在するってことは、サービスとしての寿命が延びるってこと。

300勝ルールがあるから燃えるんじゃないの? そこんとこどーよユーザー諸君?

なんて言えた口じゃないですけど,少なくとも私は300勝ルールがあったから先月のような成績を残せたとおもいます。

1位にはなれませんでしたが,実力というものがはっきりした印象はありました。

別に貯金で1位獲れたーわーいで喜ぶのもいいですが,ホントに実力で勝ったんでしょうか?

貯金に勝つっても,時間があったってのも実力のうちなのでしょうが,ホントにその軍が強いの?って聞かれてどうでしょうか?

上位軍には対戦,被対戦負けても1位。

だって貯金のおかげだもんって言うのは私はあまり嬉しくないですね

 

※12/13,この言葉が誤解を生むという意見がありました

なので追記です。

10月戦は,私は1位目指すと決めていたので,多少勢いで書いた部分もありました。

このとき説明を忘れていたのですが,貯金で勝つというのは,相手が300勝,500勝しかできないって言うのに一人1000勝というのはどうかなと言うことです。

やる気があれば全員1000勝できる無制限月3、7、8、12)は貯金で勝ってももともと無制限ですから,別にokだと思っています。

12月戦は連覇目指します!

 

先月の私も貯金を結構貯めました。しかし,これはルール範囲内です

でも,負けました。なぜなら,実力(兵の強さ)がなかったからです。

ここが大事じゃないでしょうか?

300勝ルールがあることによって実力がはっきりします

 

まぁ,それでも俺はオーバーキルでもいいから1位獲りたいってのなら

3、7、8、12月戦で頑張ればいいと思います

 

今月は少年さんがいくら貯金積もうとも私は負ける気ないですけどねw

今月を機に300勝ルールとはなんなのかをもう一度知ってもらいたいですね^^

 

f:id:greenhorn_senjan:20151017060908p:plain

今月は膂力焙烙減った分の火力を補充して臨みます

※10分で見つけた業火