火力厨(仮)による戦じゃん攻略ぶろぐ

K-on!(軍団名greenhorn)による戦じゃん攻略ブログです。 主に考察、通信合戦、兵探しのことなどを書こうと思います(ときどき趣味の絵のお話やアニメのお話も入れようと思います)。 膂砲が揃ったら火力厨(仮)を卒業だ!とか言ってたのですが、(仮)の方が安定するような気がすると思い始めました どうかよろしくおねがいします     twitter→@kon_senjan         

通信合戦を「対戦」機能にする手段

 

今回は前と似たようなことが起きたとき用の対策を考えよう!みたいなものです。

 

 

今月のリストを見ると「また」貯金で突っ走ってる軍がいますよネ。

この方が500勝で止まるというのを基準に動いているかもしれないのでここでは軍団名は伏せさせていただきます。現時点で勝手な判断して誤解で叩くのもよくないものですからネ。

500超えたら追いますよ

 

もし,その方が10月戦のように貯金でぶっちぎり勝利をしたとしましょう。

それって周りから見て面白いですか?

仮にあなたが1位を狙ってるとしましょう。あなたは強制ではないものの,【300勝ルール】に則って行動しています(300勝ルールは戦じゃん界の暗黙の了解,みたいなものです。強制的という訳ではありませんが,みんなが楽しめるようにという目的で作られたと自分は解釈しています。)

対戦,被対戦?関係無し!やったもん勝ち!と突っ走ってるのを見るとせっかくやる気出したのに...ってなっちゃいますよネ。

さらに今後貯金積めば1位獲れるんだ!と考える人がでてくるかもしれません

 

ここで提案です。

もし,今後誰かが500勝以上貯金を積むとします。1位狙ってる人にとってそれを黙って指をくわえてみてる訳にもいきません。

その場合,追ってもいいことにしたらいいんじゃない?

という意見が出てきました。

(もちろん,このルールは500勝を超えないことには始まらないので,1番は誰も500を超えずにみんなで対戦を楽しむ。これはもしもの為の最終手段です)

 

今回の意見の目的として

1.10月戦の二の舞にならぬようにする

2.みんなが楽しめるよう独り独りが互いを配慮できるようにする

3.戦じゃん面白いぜと言うのを新参に知ってもらう

 

新しい人もどんどん入ってきて戦じゃんもまた面白くなりつつあります(そうだよネ?)

そんなとき水を差すように独りぶっちぎられても困ります。

古参が少なく,新参が多い現在,ユーザー1人1人が自粛する必要があります。

ここで我慢すればもっともっとユーザーは増えると願っています。

 

どうかご協力お願いします(シ_ _)シ