火力厨(仮)による戦じゃん攻略ぶろぐ

K-on!(軍団名greenhorn)による戦じゃん攻略ブログです。 主に考察、通信合戦、兵探しのことなどを書こうと思います(ときどき趣味の絵のお話やアニメのお話も入れようと思います)。 膂砲が揃ったら火力厨(仮)を卒業だ!とか言ってたのですが、(仮)の方が安定するような気がすると思い始めました どうかよろしくおねがいします     twitter→@kon_senjan         

2016.2月戦(2度目の制覇!)

2016年,早速制覇しました!

1年に1回は制覇しよう!と考えてたのですが,思ったより早く達成できちゃいましたネw

 

なんというか,めちゃくちゃ疲れましたw

時差もあり,翌日学校と言うこともあって非常に辛い状況だったんですが

楽しかったんでよしとしましょか

 

では戦績から 12時ランキング

f:id:greenhorn_senjan:20160301145906p:plain

f:id:greenhorn_senjan:20160301145946p:plain

画像提供:貢

ここから3位と4位,8位と9位の順位が入れ替わっている

 

f:id:greenhorn_senjan:20160301145541p:plain

自分が最後に撮った画像がこちら。

対戦・・・貯金敗×3 なんと勝点順無敗ですよ ハハハ

とはいえ貯金で3敗してるんで,そんなの信じられねーよって人も出てくると思います

なので次は貯金も勝点順も無敗で行けるよう頑張ります!

※じんたん,hattorigun,その他1万点×10ぐらい未消化です。

被対戦・・・10万前で4敗,10万で8敗。

これはちょっとひどかったですかね~ 本気で天下を狙うならもっと減らしたいところ

f:id:greenhorn_senjan:20160301150503p:plain

作ギャンが間に合わなかったので入れてました()みたいなレベル

※野生作です

対戦には問題なかったのでまぁ悪くはなかったかなって感じ ハイ。

ただ被対戦ではすぐ討ち取られていた様子。

f:id:greenhorn_senjan:20160301152449p:plain

 

今回から一人一人の感想的なものを入れていこうかと思います

 

①greenhorn

やや運も味方につけた面もあったがこれもまた通信合戦,戦じゃんの醍醐味と言ったところではないだろうか

少々慌て過ぎ先に殺ってしまった軍が9万に揃えたなどもあったが対戦成績でカバーした。

②ページ

2位,4位,5位で追いかけっこをしていた様子だが,ページに軍配が上がった。

騎馬を入れ始めたからか被対戦敗が格段とよくなり,陣攻を入れるのもつらくなった様子。いつか制覇してほしい軍の1人。

③カメっち軍

見事ですわ。貯金積まれてたら負けてましたわ。

対戦成績も月ごとによくなってる様子。兵力が揃ってる分,被対戦成績が5敗とかなり良かった。

④スーパーつばやん

新戦法‘‘燕返し‘‘のおかげでこちらも対戦成績がよくなった様子。

3位以内を逃したもののしっかり貯金を積んでいればまだわからなかったと言ったところだった。

⑤1876569

しっかり貯金を積んでいた為上位に入ることができた。

もう少し9万点で止まってもよかったのではないかと言う印象もあった。

兵を見直し,消化日程を改善すればもっと上,制覇も夢ではないと思う。

⑥修行軍

今年が閏年と言うことをわすれてたらしい プークスクス

こちらはもっと早めに貯金した方がいいと思った。

最終日近くに貯金を始めるのは否定はしないが疲労が溜り,本消化に影響が出るということを考えるとおススメしない。

⑦よっくん

古参の意地をもっと見せてください ハイ

⑧日雇い精鋭戦闘部隊

入試があったらしく駆けつけたのが遅かったがきっちりランクインした。

対戦成績が先月ほんのわずかだったりなどかなりいい成績を残しているので侮れない軍団の1つ。

⑨colt

だいぶ貯金を積んでいた様子。

ただ,対戦成績,被対戦成績がイマイチだったのだと推測できる ※あくまで推測

もっと上位に積極的に食い込んでもらえるよう頑張ってほしい。

⑩デス スターズ

あっぶね リセット15分前にえむ’sを抜いてランクイン。

貯金を積んでいなかったのも原因だが本人は積まなくても勝てると言ってるみたいなのであまり触れないでおく。

もっと通信合戦が激化したのならデス スターズもやる気を出すのではないのだろうか? というわけでみんな頑張ってネ(投げやり)

⑪えむ’s

なにやってんだ

貯金さぼった挙句11位に転落。サボってもいいものの最低4万,5万ぐらい貯めれば普通にランクインできたのではないだろうか?

 

12位以下の軍

もっと参戦しよーZE? 貯金積めばランクインできるだろ? 延長狙いとかしなくていいのでふつうに参戦してほしい。

 

3月戦は今は様子見ですかネ。やる気があれば参戦する。みたいな感じになりそうです