火力厨(仮)による戦じゃん攻略ぶろぐ

K-on!(軍団名greenhorn)による戦じゃん攻略ブログです。 主に考察、通信合戦、兵探しのことなどを書こうと思います(ときどき趣味の絵のお話やアニメのお話も入れようと思います)。 膂砲が揃ったら火力厨(仮)を卒業だ!とか言ってたのですが、(仮)の方が安定するような気がすると思い始めました どうかよろしくおねがいします     twitter→@kon_senjan         

観てきた世界、観てなかった世界、観えてきた世界

【これで最後のブログ更新となります】

色んな人の引退を送り出してきた(?)けど、遂に自分の番かと思うと寂しくなったりします。ここ1か月、戦じゃんというか、まぁ、ゲーム禁してたら観えてきた世界がたくさんあります

最近では、勉強楽しい、どうしてゲームに時間を費やしてしまったんだろうとまで感じてきました。(あらま)

今まで数学?図形?どうやって解くの?って状態だったのですが、今では、数学?図形?そんなの情報集めてそれを図に書けば解けるじゃんって状態になってきました。

高校入試も今まで1度も見てなかったので、自分の帰る県の入試を解いてみたのですが、国語44/50。数学40/50。英語50/50。

やっぱり今までサボってきた分、古典、証明などは全く解けなかったです。と、応用問題。

自分は編入なので入試は関係ないのですが、まぁ一度見ておきたかったから見てみた。って感じですね。自分の志望校には程遠い点数っぽいですw

基礎は出来てた(?)みたいなのであとは発想力なんかを伸ばせば...ですね

 

で、覚悟を決めないと行けないと感じたので、ここで断言します。

1年後、もし編入が成功しても、失敗しても、戦じゃん界には戻ってこないです。

理由は自分の夢を叶えたいからですね 

前回の記事で復帰するかもしれないと言ってましたが、可能性はなくなりました。

 

自分の勉強法が特殊?

まぁ、先生みたいに教えてくれる人がいないので、ほぼ独学。

一旦勉強以外の何かにはまると勉強が疎かになる性格の自分ですので。。。

学校ならば一度授業聞いてクラスの宿題なんかを数回すれば基礎はできるのですが、独学だとそんな状況まずないし、やらなければ成績落ちます。

なので、まずは戦じゃん、および戦じゃんチャットをやめ、他ゲーもやめ、

今回はtwitterもアカウントを消し、戦じゃんとも完全に関係を断ち切ることにしました。

簡単に流れを説明すると、

勉強楽しいし、もっと学びたいけどネットを弄りたくなる→集中できない→勉強できないぐらい何かに集中してしまう→自分では嫌だと気づいてるのにどうしても弄る→なら完全に関係を断ち切るしかない

と言う感じです。

 

悔いがあるとすれば100万石まであと5万石だった、とかもっと戦じゃんしたかったのに、、とかあるのですがねw

 

でも、戦じゃんをプレイしてたからこそ気付けた世界もありました。戦じゃんをプレイしてたからこそ気付けなかった世界がありました。戦じゃんをやめたからこそ気付けた世界がありました。

蓬莱さんがfc2ブログをやめ、他サイト(蓬莱の幻想 アニメ模写館 | 様々なアニメの模写をしていくブログになります!)に移行されると聞き、少しTwitterやり取りをしたのですがそのとき、ブログや戦じゃんなどソーシャルな活動をして知った世界がたくさんあるのでやっててよかったなぁと感じました。

この経験はたぶんこれから生かされるのかなと思います。

今はただ、時間が欲しいです。なんで勉強しなかったんだろうと後悔だってあります。

しかし、今からでも自分にできることはたくさんあると思います。と言う訳で、自分の夢に向かって頑張ります

みなさん今までありがとうございました